2017年05月14日

巣立ち間近です

きのう、そろそろ巣立ちかな?と、チョウゲンボウのヒナたちの様子を見に行きました
もう何時巣立ってもいいようでした
かわいくて何枚もシャッターを、押してしまいました

tyougen1.JPG

tyougen2.JPG

6羽の姿が見えたのは、この時だけでした
巣立ってしまうと、もう6羽並ぶのを見ることは難しくなるでしょうね

tyougen3.JPG

tyougen4.JPG

tyougen5.JPG

tyougen6.JPG

今日サンショウクイに出会いました

sansyoukui1.JPG

sansyoukui2.JPG



posted by マチコさん at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
チョウゲンボウ、幼鳥が6羽ですか!?
親鳥も子育てが大変だったでしょうね。
巣穴から覗く姿が可愛いですね(^.^)
サンショウクイ、近くで撮れたんですね!
Posted by すずめ at 2017年05月14日 22:56
マチコ様
こんばんは、チョウゲンボウ雛6羽可愛い顔して覗いているのが何とも言えないですね、サンショウクイ、パッチリと綺麗にゲットされましたね。
又 宜しくお願い致します。
Posted by るりびたき at 2017年05月15日 21:38
すずめさん
チョウゲンボウは、もう巣立ったでしょうか?
気になるところですが、全員元気で育ってほしいと思っています
Posted by マチコさん at 2017年05月16日 21:55
るりびたきさん
幼鳥は仲良しで、しぐさがとてもかわいいでした
サンショウクイは、大きな声で鳴きながら、2羽で飛び回っていたのですぐみつけられました
Posted by マチコさん at 2017年05月16日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック