2017年05月09日

チョウゲンボウの子育て

通気口で子育てをしている、チョウゲンボウのところへ行ってきました
ヒナは6羽いるそうですが、2羽か3羽しか見えませんでした
親鳥が同時にエサを運んできたので、後から来たほうが出直しです

tyougen1.JPG

tyougen2.JPG

tyougen3.JPG

tyougen4.JPG

今度はお父さんが、カワラヒワをつかまえてきました、が、調理するお母さんがいないので、食べさせられずに持って出ました
楽しい光景でした
現地でお世話をしてくださっている方々、ありがとうございました
又、お邪魔させてください

tyougen5.JPG

tyougen6.JPG

tyougen8.JPG

tyougen7.JPG

tyougen9.JPG




posted by マチコさん at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マチコ様
こんばんは、今日は楽しい一日になりました。
チョウゲンボウ話された通りに綺麗にさすが撮って最高ですね。
又 宜しくお願い致します。
Posted by るりびたき at 2017年05月09日 21:21
こんばんは。
最近は、ハヤブサやチョウゲンボウが都会で子育てすることが多くなって来たようですね。
この通気穴、居心地が良いのでしょうね(^.^)
人間と置き換えると、なんだか雄が切なくなってしまいますね
Posted by すずめ at 2017年05月09日 22:34
るりびたきさん
人工物だらけですが、街中でけなげに子育てをするチョウゲンボウには感心させられました
巣立つころもう一度訪れるつもりです
Posted by マチコさん at 2017年05月10日 19:09
すずめさん
どうしても人間と置き換えてしまいます
雌に続いて巣に入り、きつく叱られてまた出直す様子などは、私の想像しすぎでしょうか?
ギャラリーからは、雄はあまり働かないなどと言われ、かわいそうなものです
Posted by マチコさん at 2017年05月10日 19:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449731278

この記事へのトラックバック