2017年05月07日

カワセミの巣作り

たぶん巣穴を掘ろうとしているのだと思います
丸い穴を見つけたので、ヤマセミの巣にしては少し小さいなと思いながら、車の中で待っていると、やって来たのはカワセミでした
その穴は、ダミーの穴らしく、すぐそばの壁に突進していました
資材置き場のフェンス越しで条件は悪いですが、時々のぞいてみます

kawasemi1.JPG

kawasemi2.JPG

kawasemi4.JPG

これは、トリミングなしです
後ろには藤の花が咲いているというのに、ガードレールに留まりました

kawasemi5.JPG

蓮華畑のキジを探していますが、どんどん耕されていきます
花のない土手で、ケンケンをしてくれました

kiji1.JPG

kiji2.JPG

kiji3.JPG

kiji4.JPG

kiji5.JPG

posted by マチコさん at 17:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マチコ様
こんばんは、何時もありがとう御座います。
この季節に成ると鳥さん達は巣作りに一生懸命ですね、お父さんは大変ですね、良い所を見せないと何だか身につまされますよ、頑張ってください。
又 宜しくお願い致します。
Posted by るりびたき at 2017年05月07日 21:23
こんばんは。
カワセミ、巣穴作りですか?
少し遅い巣作りですね。
キジのホロ打ち、決定的瞬間ですね(^.^)
流石、秒10コマ!
Posted by すずめ at 2017年05月08日 00:11
るりびたきさん
ゴールデンウィークで、資材置き場が閉められている間に作りかけたのでしょうが、仕事が始まるとどうなるでしょう
私も邪魔をするといけないので、夕方ぐらいしか見に行けないと思います
Posted by マチコさん at 2017年05月08日 13:02
すずめさん
キジは、少し遠いところからでしたが、斜めからの良い角度でした
カワセミはどうなのでしょうね
仕事の車が出入りしだすと、びっくりするでしょうね
Posted by マチコさん at 2017年05月08日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック