2010年04月06日

高取城址の桜

日本三大山城の一つ、高取城址は標高583メートルです
吉野山が満開だったので、こちらも咲いているだろうと
行ってみました
人一人いない城址は、私の大好きな場所です
よく、一人で怖くないの?と言われますが怖いと感じた事はありません
ここに来ると、スーッとして心がきれいに洗われるように思います
ぴったり満開でした
桜は、広場にソメイヨシノが2本あります
そのほかに、山桜が何本かあるのですが、木が痛んだり、花が少なかったりで
紅葉のときのような、華やかさはありません
夕方だったので、誰もいませんが、鳥さんたちの声がにぎやかでした

siro1.jpg

siro2.jpg

siro3.jpg

siro4.jpg

帰り道にいつものように道路から、壷坂寺をのぞきました

tera1.jpg

tera2.jpg
posted by マチコさん at 21:59| Comment(1) | TrackBack(1) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どことも桜いいですね。散り桜浮かぶ桜残る桜 いずれも絵になります。7日三本松深野へ様子を見に行きましたが未だ蕾です。でも太い池に倒れ込んでいた枝をばっさりです。情緒が無くなりました。
道の椿の落ち花がきれいでした。
西光寺と下田口の教安寺の枝垂れはばっちり、仏隆寺もまだ一週間向こうかな?
Posted by じいぼう at 2010年04月09日 07:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

吉野山
Excerpt: 日本を代表する桜の名所 シロヤマザクラを中心に3万本ともいわれる桜が谷や尾根に群生する。随所に桜群や名桜が見られ、多くの文人墨客に詠まれている。麓から下千本、中千本、上千本、奥千本へと咲き上がり、4月..
Weblog: 旅行しよう!!
Tracked: 2010-04-07 01:31