2009年11月24日

城址から雲海

23日は高取お城祭りの日でした
朝からすごい濃霧で10メートル先ほどしか見えません
あまりにも霧が多すぎて・・・・いい写真が撮れるとは思えないほどでした
少し晴れてきたので城址の杉林の光芒を、と思い出かけました
壷坂寺まで来ると下界に雲海が広がっています
急いで国見やぐらまで歩きました
大和平野がすっぽりと雲の下に隠れていました
金剛山は見えませんが葛城、二上山はよく見ました

kunimi2.jpg

kunimi1.jpg

それから城址へ戻りゆっくりと紅葉を楽しみました
まだ完全に色づいてはいませんが黄色がとてもきれいでした
水蒸気がもや〜っとあがっているので、がんばって撮影しましたが
思うようには写っていませんでした
落ち葉を踏みしめるのもいい感じですので、一度行ってみてください

siro1.jpg

siro2.jpg

siro3.jpg

siro5.jpg

s-siro4.jpg



posted by マチコさん at 14:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雲海やりましたね! たゆまぬ努力、根気、タイミング読み なかなかのものです。
Posted by じいぼう at 2009年11月25日 06:54
いえいえ、ただやたらと出かける回数が多いから
めぐり合える回数も比例しているだけに過ぎません
国見やぐらに立つと、いつも思うのですが
左側の木をもう少し切っていただけると金剛山も見えるのに・・・・・と
あすも霧が多いそうですが暖かくなるそうです
どこかに何かいいものはないかなあ・・・と考えているところです
Posted by マチコさん at 2009年11月25日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133784248

この記事へのトラックバック

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90 |
Excerpt: Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90◆暗い所での...
Weblog: お買得情報連絡便り
Tracked: 2009-11-24 21:14